★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[緑花木]パイプハウスでは、涼しげな観葉植物がお手頃価格で並んでいます(2022.7.10)

道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場のパイプハウスでは、涼しげな観葉植物がお手頃価格でたくさん並んでいますのでご紹介します。

まずは人気のウンベラータです。

まだ小ぶりのウンベラータですが、葉が良く茂っていて生育が良いので自分でじっくり育てるには最適!ある程度幹が長くなってきたら、曲げを掛けて曲線に仕立てるのも楽しいですね。

こちらはハンギングタイプのもの。今の時期、コウモリラン(ビカクシダ)が多く出ています。そのほか、グリーンネックレスブライダルベールなどハンギングの定番がございます。室内にちょっと吊るしておくだけで涼しげですね。

サボテン・多肉植物はこのような感じです。

大きなサボテン「金鯱」から、人気のアガベ、小さくてかわいらしいウチワサボテン、マニア垂涎のリトープスや、小さい多肉植物がズラリ!

そのほか室内において存在感がある柱サボテンフェニックス・ロベレニードラセナなど、大きめの観葉植物もずらりと並んでおります。

今見ごろを迎えているのがフウラン(富貴蘭)の開花です。

愛らしい小花をどうぞご覧くださいませ。


道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場では、お庭造りのご相談やお探しの植木の手配なども承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場 
直通電話 0475-53-3619