★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

サンブスギのオイル抽出実験中です!(2022.5.3)

道の駅 みのりの郷 東金のゴールデンウィークは、2022年4月29日(昭和の日)~5月8日(日)まで、いろいろなお楽しみイベント開催中です!

本日は朝から青空のゴールデンウィーク日和!

本日のイベントは、

  • ハンドクラフトマルシェ by タニノイアートスペース
  • 株式会社ケミコート「精油と電解水を楽しく学ぶ 化学イベント」 5/3 10:00~14:00
  • キッチンカー大集合!

となっております。

本日は株式会社ケミコートさんの「精油と電解水を楽しく学ぶ 化学イベント」の様子をご紹介します。(本日のみ。午後2時まで)

地元のサンブスギをまるで鰹節のようにチップにしたものを沸騰させ、上がってきた蒸気を冷やして水と精油に分離したところから、オイルを取り出す、というものです。

たくさんのサンブスギからとれるオイルはほんのわずかで、このオイルの希少さがすごくよくわかります。

こちらの抽出されたオイルは、

千葉の地域資源「サンブスギ」から抽出した“微香”精油

全ての生産工程を房総地域内で一貫生産 ~Integrated production~
サンブスギ微香精油では、原材料の調達~自社工場での生産、出荷まで全てを房総地域内で一貫生産しています。
(サンブスギ原材料:山武市 / 生産工場:東金市)

●強すぎない控えめな香り ~slight scent~
精油では珍しい微香性。サンブスギそのものの自然な香りが、「故郷の原風景」を呼び覚まし、日常の疲れを癒します。

●スギ精油の一般的な効果・効能 ~Efficacy~
森林浴、抗ストレス、安眠、抗菌、防虫、強壮、血圧降下など。
※サンブスギ微香精油をご使用することにより、花粉症の悪化や症状を誘発をするようなことはありません。

として、東金マルシェでも絶賛販売中です!

どうぞご利用くださいませ。