★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[緑花木]これから満開を待つ梅の苗木やクリスマスローズがたくさん入荷しました(2022.2.23)

道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場につぼみがたくさんついた約3mほどの高さのしだれ梅が届きました!

すごくたくさんつぼみがついているので、満開を想像すると、圧巻されますね!

そのほか、圃場のあちこちに濃い紅色の花をつける「鹿児島紅梅」がちらほら並んでおります。

鮮やかな色がパッと目を引きます。こちらの木は2mほどの高さです。

売り場にはほかにも、これから大きく花開く椿の苗木や、これからお庭に植えるのにぴったりな「サクランボ」の苗木が届いています。

こちらの「暖地さくらんぼ」の苗木は、果樹苗としてとても育てやすいといわれています。

桜の花を楽しんだ後、果実も楽しめる!なんて、一粒で二度おいしい!ですよね。

さて、緑花木市場のレジ横特設コーナーには、クリスマスローズの花苗がズラリとたくさん並びました!

これからがクリスマスローズ開花のシーズンです!

俯きながら咲く花弁の色合いの美しさには心を奪われます・・・!

繊細なグラデーションも魅力ですね。

クリスマスローズ
キンポウゲ科クリスマスローズ属。
寒さに強く、宿根なので毎年花を咲かせます。
暑さ、強い直射日光には弱いです。
お庭に植えるときには、水はけがよく、西日や直射日光が当たらないところを選びます。
花言葉:「労り」「追憶」「慰め」「私の不安を和らげて」「私を忘れないで」

これから「クリスマスローズ」の花苗がさらにたくさん並び始めますので、ご自分のお好みの花をじっくり選んでみてくださいね。


道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場では、お庭造りのご相談やお探しの植木の手配なども承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場 直通電話
0475-53-3619