★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[緑花木]これって花咲くの?とビックリ!鮮やかなサボテンの花が咲いています。(2022.2.5)

道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場のパイプハウス(ビニールハウス)内は、ふわっと春がやってまいりました!

つぼみをたくさんつけた、丸い花が魅力のボケ(木瓜)の小さな鉢植えがズラリと並びました。

開花まで、じっくりとお部屋で育てながら眺めることができます。

また、すでに満開を迎えているものもありますので、お好みと用途に合わせてお選びいただけますね!

いま、色鮮やかなラナンキュラスや開花しているクリスマスローズ、これから色鮮やかに咲くアマリリス「色鮮やかシリーズ」ですね。

アマリリスは室内で温かく育てると、4月ごろには開花するそうですよ。

この色鮮やかなピンク!これがサボテンの花ですね。

まだまだつぼみが増えていき、ピンクが大きくなってきますよ!室内で愛でてあげてくださいね。

また、え?これって花が咲くの?と思う方も多い、こちら↓

満開の金のなる木!です。

金のなる木
ベンケイソウ科クラッスラ属の多肉植物。
正式名 クラッスラ・ポルツラケア
和名 フチベニベンケイ
乾燥に強い反面、過湿にさせると根腐れしやすい。
開花の時期は11~2月。
花を咲かせるためには、夏場に水を上げすぎずにたっぷりとお日様に充てること、だそうです。

また、美しいルピナスフクジュソウ(福寿草)もコンディションの良いものが出ておりますので、どうぞご利用くださいませ。


道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場では、お庭造りのご相談やお探しの植木の手配なども承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場 直通電話
0475-53-3619