★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]12月19日 カブや大根が美味しそうですよー。本日のマルシェの様子です

道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェの本日のお野菜などの様子をお知らせします。

まずは、新はば(今年収穫されたはばのり)が入荷しました!

人気のしんこ餅切餅コーナーは、レジ前に移動しておりますのでご利用くださいませ。

ソフトしんこ餅は棒状のもののほか、食べやすい大きさにカットされたものもございますよ!

農家のおかみさん手作り牡丹餅太巻きずしもたくさん並んでいますよ。

野菜コーナー奥のほうからご紹介しますと、今日はカブがフレッシュで美味しそうです!

柔らかなので、皮をむいて浅漬けや生でサラダも美味しいですよ!

大根は元気な葉っぱ付き!ほかにも「紅心大根」や、表面は真っ赤で中は白い「紅化粧」、紫色で肉質は緻密で、食味は最高!の「味いちばん大根」など、バラエティ豊かですね。

サトイモもたくさん入荷中です!

先日もご紹介をしていた「ヤム芋」の食べ方ですが、

「ヤム芋」ってなあに?
店頭のものは、長さ12cm前後。
断面は長芋のようなサクサクとした繊維質のよう。
皮をむいてゆでたり焼いたりホクホクと、
また、長芋のようにすりおろして「とろろ」にしても◎

こちらも、冬のお鍋に「とろろ」にしてポトンと落としても、美味しそうです!

東金マルシェ入口あたりは、サラダ系のお野菜がそろっています。

立派なセロリ!少人数向けのサラダセット温野菜セットはおススメです!

ニンジンもたくさん入荷中!黄色い甘いニンジン、小ぶりですが、美味しいですよ!


 東金マルシェ入口あたりの通路が広くなりました!

ご利用しやすくなったかと思います!どうぞご利用くださいませ。