★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]10月28日 東金市産のお米を美味しく楽しく!土屋ライスファームさんの「おこげせん」

道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェには、東金市六次産業化拠点施設(加工場)みのりdeli*deliキッチンで製造している米粉ぱんシリーズのほか、地元農家さんが作っている人気商品もあります。

本日ご紹介させていただくのは、さっくり軽ーい口当たりが美味しくて大人気のこちらの商品です。

東金市産のお米を使った、土屋ライスファームさんの「おこげせん」です。

商品POPには、

これは新食感!おこげせん
ポテトチップのお米バージョンを作ってみたくて!
おいしくて大好評!
うるち米だから油もあまり吸わないんだ!

と書いてありました。本当にサクッと軽く、しかもフレーバーがさらにおいしさを引き立てる、「えび」「青のり」「しょうゆ」の3種類。

どれも美味しいのですが、私は「えび」押しです!

お値段もお手頃で、お手に取りやすいので試しに一つ、ぜひ召し上がってみてくださいね!

また、土屋ライスファームさんの最近の新商品がこちら。

「落花生入り甘味噌のしそ巻き」です。

油で焼いたしその葉がサクッとしてふわ~としたしその香り、ピーナッツ甘味噌の濃厚な味わいがお口の中に広がり、箸が止まらない!と評判です。

こちらも併せて、どうぞご利用くださいませ。