★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[緑花木]パイプハウスの中のオモシロ多肉植物や観葉植物、古典植物などご紹介!

道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場のパイプハウスの中は、雨の日でも風の日でもゆったりと植物をご覧いただけます。

主に右側のハウスの中は、華やかな花苗類ではなく、渋めの山野草、観葉植物、ミニ盆栽などがズラリ!と並んでいます。

手のリサイズの「ひのき」の盆栽、「マキ」の盆栽です。

和風な敷物の上にちょこんと乗せて飾ると、風情がありますよねー!

とてもコンディションの良い柱サボテン、子株がいっぱい付いていて激安価格!の多肉植物が隅っこの方をよ~く見ると出てきますよ!

つやつやとした葉でこれからが開花期のツワブキなどの山野草や、松葉蘭(マツバラン)などのユニークで珍しい古典植物もズラリ!と並んでいます。

マニアの方は、お楽しみいただけるのではないかと思います。

また、これからマニアになろう!という方も是非ご覧くださいませ。


道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場では、お庭造りのご相談やお探しの植木の手配なども承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場 直通電話
0475-53-3619