★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]10月26日 柿も秋の深まり…太秋、次郎柿が登場しました

道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェには、ただいま地元産の柿がたくさん並んでいます!

今の季節は「太秋柿」「次郎柿」が出てきています。

太秋柿(たいしゅうがき)
完全甘柿品種。
大玉で、果肉がさくさくとして軟らかく、果汁が多く、糖度も高め。
10月中旬~11月中旬が旬。
次郎柿
1844年に松本治郎吉さんが発見したのがその名の由来。
最初は「治郎柿」だったが、いつしか「次郎柿」と呼ばれるようになった。
四角い形で種はほとんどなく、果汁が少なく堅めでコリコリとした食感。

食味が対照的な2品種の柿が並んでいるんですね!

食べ比べをして、どうぞお好みの食感を見つけてみてくださいね!