★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]10月11日 千葉県産Qなっつを使用した「グラノーラ」登場しました!グルテンフリー。

道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェに、話題の千葉県の新品種落花生「Qなっつ」を使ったグラノーラが登場しました!

何時も素敵なパッケージデザインの小川豊商店さんの商品「ピーナッツグラノーラ」です。

有機オートミールをメインに、Qナッツ、メープルシロップ、米粉などを使用したグルテンフリー商品となっています。

そのままポリポリ食べても、ほのかな甘みとカリカリとした歯触りが美味しいですよ!

グラノーラってなんだろう?
押麦や、麦、玄米、とうもろこしなどを主とした穀物加工品と、ココナッツ、ナッツなどを、砂糖、蜂蜜、メープルなどのシロップ(糖蜜)、植物油とで混ぜてオーブンで焼いたもの。
ヨーグルトや牛乳をかけて朝食としたり、おやつとしてそのまま食べる。
様々な栄養価が高い半面で、糖質(炭水化物)が低めであるため、「低糖質ダイエット」をする人に利用されるなど、日本でも人気ですが、食べすぎればダイエット効果はないことに注意!

とのこと。


 美味しくって、食べすぎ注意!

ですが、Qなっつを使用しているので千葉県オリジナルのお土産としてもぴったりです!

グルテン・フリーなところもポイントが高い!です。

どうぞご利用くださいませ。