★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[緑花木]青ミカン、レモネードレモンなど、秋の果樹苗がズラリと入荷しました!(2021.10.2)

道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場に、秋の果樹苗がズラリと入荷しました!

今回は、今、話題の青ミカンの果実が鈴なりの苗がおすすめです!

話題の青ミカン
青ミカンには、フラボノイドの一種である「へスペリジン」「ナリルチン」が多く含まれ、
血流改善や高血圧予防、花粉症予防、骨粗しょう症対策の効果が期待できるそうです。

そのようなわけで苗木を購入されましたら、青ミカンのうちに皮をよく洗ってから丸ごと絞り!などで美味しく健康的にお召し上がりいただけますよ。

ちなみに「青ミカン」と申しておりますのは「品種」ではなく、熟す前のミカン果実総称を指しておりますのでお間違えの無いようお願いいたします。

また、今春から人気続行中!のレモン苗です。

※一番下の画像の左一列のみがレモンの苗木。他は柿の苗木です。

今回のレモンの苗には「レモネードレモン」と札がついておりますが、「スイートレモン」と呼ばれるものと同じ品種だそうです。

春に大人気だった「マイヤーレモン」「スイートレモン」の仲間になるとのこと。

レモネードレモンとは?
糖度が11度ほどになるという、甘いレモンの品種で、酸味は低い。
皮をむいて、実を食べることもできるというレモンの中でも希少な品種。

ということで、一口にレモンといえども、様々な個性があるのですねー!

レモンの品種をいくつか選んで植えて、結実したら食べ比べしてみるのも楽しそうです!

どうぞご利用くださいませ。


道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場では、お庭造りのご相談やお探しの植木の手配なども承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場 
直通電話 0475-53-3619