★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]9月26日 信州から直送!安曇野リンゴ揃っています!

道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェには、東金市友好都市である長野県安曇野市から直送!安曇野リンゴや特産品がたくさん並んでおります。

本日は、安曇野リンゴ第二弾!が並びましたのでご紹介です。

今回並んだ品種は、

シナノピッコロ
果実の大きさは150~200g程度で小さい。
果肉の硬さは中程度、果肉のきめは緻密で、果汁の量は多い。
糖度は14%程度、酸度は0.4%程度で、食味は甘味と酸味のバランスがよい。
果実が小さく丸かじりに適する。

長野県農業関係試験場ウェブサイトより引用
秋映
「千秋」と「つがる」の交配品種。
糖度14~15%、酸度0.4~0.5%程度で、甘味が強く、酸味は中ぐらいで、果汁がきわめて多い。
トキ
果皮が黄色~薄い黄緑色。
中玉で、強い甘味。
果汁が豊富でシャキシャキとした歯触り。
シナノドルチェ
早生種。
果実の形は円から長円で、果実の大きさは300g程度で大きい。
果皮は黄緑の地色に赤色に着色し、縞は明瞭である。
果肉の硬さは中程度、果肉のきめはやや粗で、果汁の量は多い。
糖度は14~15%、酸度は0.5%程度で、食味は甘味と酸味のバランスがよく、濃厚な味。

長野県農業関係試験場ウェブサイトより引用

そして、安曇野産のリンゴを使った商品も一緒に並んでいます。

無添加のリンゴジュースや、かりんとう、リンゴ感あふれるパピロ。

ちょっとした手土産にも喜ばれそうです。

どうぞ、安曇野リンゴとともにご利用くださいませ。