★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]9月25日 今日はお弁当がいつもの倍!並んでいます。

道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェは、本日はお惣菜・お弁当がてんこ盛り!いつもの倍の量が並んでいます…!

東金の飲食店の美味しさが、そのままお楽しみいただけるお弁当がいっぱい!

みのりdeli*deliキッチンからは、米粉ぱんシリーズに新商品が登場しました。

東金ぶどうをドライフルーツにして、米粉ぱんに入れちゃいました!

ものすごく贅沢ですー!

このドライフルーツが美味しい!と評判です。ぜひ一度、お召し上がりください。

また、新商品もちょっとご紹介します。

古民家ベーカリー 麦匠さんからは、「柚子ショコラ」のパン、成田の寅屋さんからは看板商品の「軟骨チャーシュー」がレトルトパックで届きましたー!

さて、本日のお野菜コーナーはこんな感じです。

生落花生おおまさりが最旬を迎えています!てんこ盛りです!

はぐらうりも少しですが、まだございます。合わせて地元産の唐辛子各種もご利用くださいませ。

地元産の栗がたくさん並んでいます。また、人気のレンコンも本日はたくさんございますよー!

レンコンは節ごとに食感が違うことをご存じでしょうか?よく、「長男だー」「次男だー」と言っています。

レンコンの節ごとに食感が違うこと
    節が下がっていくことにデンプンの量が少なくなっていきますので、
    「ほっこり→シャキシャキ」になります。

  • 長男・・・煮物などにしてホックリ食べたい
  • 次男・・・きんぴらならシャキッとしながら美味しい
  • 三男・・・シャキシャキなので薄くスライスしてさっと湯通し。おひたしに

メニューに応じて節を選ぶのがポイントなんですねー!

地元産の柑橘類のバリエーションが増えてきましたのでご紹介です。

東金市産のライムが登場しました!これは「さわやかドリンク」作りや「タイ料理」を作りたくなりますよね。

実のしっかりしたかぼすシークヮーサーもあります。おススメです!

ちばの新米コーナーもにぎやかです!緑花木市場レジ前にある泥ごぼうもフレッシュで美味しそう!

どうぞご利用くださいませ。