★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[緑花木]まだまだあります、アガベの神の花。秋の七草も揃い、秋色の様子です。

道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場では、圃場工事が始まっており、お客様にはご迷惑をおかけしております。

6月ごろまでの予定ですが、通常通り営業をしておりますのでどうぞご安心くださいませ。

ただいま秋雨前線の合間を縫って、施設のペンキ塗りメンテナンスを行っております。

千葉県産サンブスキのテーブルベンチなど、野外に置かれている木製製品を塗りなおしています。

こちらのテーブルベンチは今年(2021年)3月に届いたものです。

木製製品を野外で使用する際にはこまめなメンテナンスが大切に長く使用するためには必要ですね・・・!愛情込めてスタッフがメンテナンスをしております。

さて、今日のアガベです。

「神の花」といわれる花蕾をアップで撮りたい、と何度かチャレンジしているのですが、どうしてもうまくいきません…つたない画像で大変申し訳ございませんが、伝わりますでしょうか…

まだ並んでおりますので、気になる方はぜひお問い合わせくださいませ。

レストランに続く道の両脇は、青い空ですが気温は25度程度の中、真夏の様相でソテツがドドーン。これはまた、とてもコンディションが良いです。

マキの木もドドーン!ですね。

また、秋の味覚、栗の苗木も1mぐらいの高さのものがここに並んでいます。

かわいらしいイガ付きです。

秋の山野草、秋の七草、秋色に染まる小花たちです。

秋色に染まる百日草や愛らしいネコノヒゲ、秋の七草ホトトギスの可憐な花、これから紅葉が始まるコキアなど、風流なものがたくさん並びました。

今年の十五夜は9月21日(火)です。

お月見の雰囲気作りにもぜひご利用くださいませ。


道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場では、お庭造りのご相談やお探しの植木の手配なども承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場 
直通電話 0475-53-3619