★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]9月4日 本日は「クジラの日」ということです。また、千葉県の梨がどんどん味わい深くなっていく時期です。

道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェのレジ前に、地酒コーナーがございまして、このたび2021.9/20(月・祝)の「敬老の日」に合わせてちょっとリニューアルをいたしました。

九十九里地域の地酒が勢ぞろい!のほか、千葉県の新品種米『粒すけ』で作った日本酒や、銚子のクラフトビール「銚子ビール」も登場しました!

守屋酒造さんからは「敬老の日特別ラベル」の地酒 舞桜のボトルも並んでいます。

ギフト用にかわいらしく飾られたボトルですので、このままプレゼントにできますね!

※お酒は二十歳になってから。

また、9月4日は「クジラの日」だそうです。

千葉県南房総市の和田浦では「ツチクジラ」が水揚げされます。

道の駅 みのりの郷 東金と道の駅同士で交流している「道の駅和田浦WA・O!」さんから届くクジラ商品もこちらの地酒コーナーに並んでいますよ!

どうぞご利用ください。

さて、本日の果物コーナーからは旬の梨が「豊水」に移りました、のお知らせです。

早生の「幸水」は小さめの果実で、グリーンかかったフレッシュな風味が特徴ですが、次に実る「豊水」は実が大きくて食感にシャリ感のインパクト、甘みが強いことが特徴です。

大きいもので、直径が9cmぐらいありますよ。

ご贈答用の箱入りもございますので、どうぞご利用くださいませ。