★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]8月27日 「千葉県初の地ウイスキー誕生」話題の「房総ウイスキー」が入荷しています。

道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェのレジ前地酒コーナーに、話題のウイスキーが並んでいます!

須藤本家 房総ウイスキー 700ml 2,200円(税込)

千葉県初の地ウイスキー「房総ウイスキー」です。

千葉県内でも有数の名水の里「久留里」。この「平成の名水百選」にも選ばれた自然豊かな久留里の地で「房総ウイスキー」は生まれました。
昔ながらの酒造りの伝統を守りながらも、先進的な研究を行っている須藤本家では芋や麦だけでなく、枝豆や自然薯、蕎麦100%など多種多様な焼酎を製造してきました。
2018年、県内で初めてウイスキーの製造免許を取得し、ウイスキーの製造をはじめました。

日本人好みの華やかな甘いフレーバー
甘く華やかな香りが甘美な気分へと導き、軽く滑らかにすっきりと舌を滑ります。
モルトの甘味、樽の微かなスパイシーさ、ウッディ感が特徴です。
どんな料理ともあわせやすいのが魅力です。
ストレートやロックでお楽しみください。

CHIBASAKE.COM「須藤本家 房総ウイスキー」より引用

千葉県君津市の須藤本家さんがつくる、千葉県初の地ウイスキーをぜひお楽しみくださいませ。

※お酒は二十歳になってから。