★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]8月6日 「ハムの日」なので、ハムやお肉の加工品をご紹介しますー!

道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェでは、冷凍のハムやソーセージをたくさん販売しております。

8月6日は「ハムの日」ということで、東金マルシェで販売しているハムやソーセージをご紹介させていただきます。

まずは株式会社千葉県食肉公社さんの「マーガレットポーク」焼き豚レバースモークです。

マーガレットポークとは?
植物性乳酸菌を子豚から出荷まで食べさせた豚肉で、脂身に臭みがなく、さっぱりとしてほんのり甘みがあります。

(千葉食肉公社「マーガレットポークとは?」より引用)

それから、千葉元気豚でおなじみのジェリービーンズさんの大粒肉焼売ヒレ肉の味噌漬けは、忙しいときにパパっと食卓に並べられますね!お弁当用にストックしておいても大変ご便利です!

夕飯パパっとシリーズとしましては、

冷凍餃子ですね!

この黒い箱に入っているのは「人生を変える餃子」!ということで、なんだかすごいですよ!

和匠づつみ餃子『人生を変える餃子』
東の匠SPF豚肉餃子。
和道中華50年以上のシェフが考案した、世界一安全で美味しい和匠づつみ餃子、誕生。

『和匠づつみ®』は、肉・野菜・調味料に至るまで、「国産食材」「化学調味料不使用」「添加物不使用」にこだわり、安全な食材を自然 調味料で味付けし、一つ一つまごころを込めてつつみました。

(株式会社TAIKO「和匠づつみ餃子公式通販サイト」より引用)

とのことで、これは一度は食べてみたい!材料に『山武の海の塩』も使用されています!

そして、ハムの大本命は、冷蔵コーナーにあります、まぼろしの豚「堀江ファームさんのハム・ソーセージです!

堀江ファームさんのハム・ソーセージはファンの多い大人気商品で、こだわりの美味しい豚肉がテレビでも紹介されたほどなのです。

堀江ファーム
千葉県の美味しい銘柄豚肉「房総ポーク」の生産農場です。
太陽と自然の恵みの中で「房総ポーク」専用飼料にハーブ(オレガノ・カンゾウ)とガーリックを加えた飼料を食べてすくすくと元気に育っています。
自家生産の美味しい豚肉を原料に最小限の添加物でハム・ソーセージに手づくり加工しております。

(公益社団法人千葉県畜産協会ちばの畜産ひろば堀江ファームより引用)

この「ハムの日」の機会にぜひ一度、お召し上がりくださいませ。