★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]8月2日 千葉県産の完熟の梨(なし)。甘さ絶品!水分補給で夏の体に優しい。

道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェに例年ご好評いただいている千葉県産の梨がてんこ盛りに届きました!

千葉県内では梨の産地として有名ないすみ市から直送!でお手頃価格の梨「幸水」です。
いすみ市の生産者さんたちが、完熟で持ってきてくれているのですぐに食べごろ!です。

いすみの梨
千葉県は梨の生産高全国1位ですが、中でも「一宮・岬梨組合」の梨は、大きくて甘い早出し産地として有名です。

主な栽培品種は「幸水」「豊水」「新高(にいたか)」で、人気上昇中の新しい品種「あきづき」も年々生産量が増えてきています。

梨は水分と食物繊維の含有量が比較的多く、便秘予防、高血圧予防の他、夏バテ解消にも効果があると言われています。

JAいすみ「梨」より引用)

また「元パティシエで現梨マイスター」として有名な梨工房 城山みのり園さんの梨も「幸水」のほか、「若光」「筑水」も並んでいます。

なしのおすすめポイント
梨は約90%が水分というジューシーさ、カリウムを多く含んでいるので、暑い時期には水分補給出来る優れものフルーツです。
ミネラルや食物繊維が豊富でありながらカロリー控えめなので、夏のおやつにピッタリ!

ぜひ美味しい「ちばの梨」をお召し上がりくださいませ。