★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]7月12日 南房総のレモンスイーツにプリンが登場!ハマグリがてんこ盛りです

道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェの本日のピックアップ情報です!

南房総の特産品であるレモンをたっぷりと使った海と太陽の鴨川グリーンレモン商品です。

新商品は、プリンです。

爽やかな味わいで、海と太陽の鴨川グリーンレモン」商品は、この季節とても人気です。

手土産にも喜ばれそうですね!

今が旬のトウモロコシを美味しく茹でたお惣菜が冷蔵庫コーナーにありました!

今日は九十九里産のハマグリがてんこ盛り!

ハマグリのあかちゃん「ぜんな」は、アサリのような大きさですが、味と風味がハマグリで、やわらかな歯ごたえ。

大きなハマグリもございますよ!

今朝は、久しぶりにいちご農家の今関いちご園さんに売り場でお目にかかりました。


 夏の期間は「夏野菜農家」になっています!

ということで、プチトマトの差し入れをいただきました。

品種を伺いましたら「フルティカ」とのことですが、なんだか黄色っぽいようなオレンジ色のような…

「フルティカの隣にイエローアイコを植えて、オレンジ色にしてみた!」

とのこと。お味は、酸味が少なくトマトの風味があり、食べやすいトマトです。

店頭で見かけましたら、ぜひお試しになってみてくださいませ。