★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]4月4日 鮮やかなグリーンのフレッシュセロリ!

道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェでは朝から採れたて新鮮な野菜が並んでいます!本日は、真っ直ぐでみずみずしいフレッシュな地元産のセロリが届きました。

今関さんのセロリ 140gくらい   100円(2020年4月4日価格)

独特の香りが特徴のセロリ。
香りはアイピンという精油成分からくるもので、リラックス効果があるとされています。セロリの香りは様々なものに活用されており、現在では香水、紀元前頃には臭い消しとして使われていたそうです。
胃の粘膜を修復してくれるビタミンUや、高血圧に効果が期待されるカリウムなどの栄養もあります。

今欲しい、栄養素がたっぷりの地元産セロリをどうぞお召し上がりください。

また、本日は東金マルシェ入口付近におきまして駅長自ら店頭に立ちフレッシュトマトの販売を行なっております。そのまま冷やしトマトや、ミートソース、ポタージュスープなどたっぷり使える箱売りでの販売です!

千葉県産のトマトを1箱 500円(税込)にて販売しております!

こちらは商品なくなり次第終了となりますので、どうぞお早めにご利用ください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。