★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

九十九里の味覚!「おばあちゃん手作りなめろう」の試食販売やってます♪

道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェでも好評発売中の、古民家食堂もちづきさんの”なめろう”の試食販売を行っております。

古民家食堂もちづきさんの「なめろう アジのたたき」  1,000円(税込)

九十九里のソウルフード「なめろう」
なめろうは九十九里浜でとれた新鮮なアジをシソやミョウガ、薬味などとあえて包丁でたたく“たたき”という料理のことです。
生もので鮮度が大事なので作り置きは出来ず、毎朝作りたてが店内に並びます。

本日は、その出来立ての味をご試食いただけます!!
もちづきさんのなめろうは、たたくことによりトロッとした粘りがあるのですが柔らかく、ふわりと軽い食感がします。
紫蘇や生姜が入っていることで、魚の臭みもなくそのままお召し上がりいただけます。また、こちらを焼くとB級グルメとしても人気のご当地料理「サンガ焼き」としてもお楽しみいただけますし、団子状にしてお味噌汁に入れれば「アジのつみれ汁」としてもお召し上がりいただけます。

一粒で3度美味しい、もちづきさんのなめろう
ぜひ、店頭でお試しください♪ 本日は14:30頃まで試食販売行っております!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。