★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]5月13日 千葉県民が愛する「はぐらうり」や地元産スイカが出始めましたよ~

道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェでは、農産物のラインナップが初夏モードになりつつあります。

本日は、千葉県民がこよなく愛する「はぐらうり」をご紹介しますね!

山武市産のはぐらうり 2本 360円~重さによって変わります。(2019年5月12日価格)

どうして「千葉県民は「はぐらうり」をこよなく愛しているのか?」といいますと、実はこの「はぐらうり」は全国でも主に千葉県で生産されていて、塩漬けのお漬物にするのが定番。一年中地元の食卓に並んでいて、なくてはならないものなのです。いつもそばにいる、食卓のパートナー。

どんな味なのかご興味のある方は、東金マルシェのお漬物コーナーに「塩漬け」や「鉄砲漬け」の「はぐらうり」がたくさん並んでいますので、お試しになってみてくださいませ。

あっさりとしていて、皮はハリっとしつつも身はふんわりと柔らかです。

また、まだ5月だというのに!地元産のスイカが並び始めてしまいました!

太田さんのスイカ スイートキッズ(小玉)(山武市産) 1個 1,400円~大きさによって異なります(2019年5月12日価格)

小さいながらも大玉のようなシャリ感があり、皮は硬めの品種です。

スイカらしい、さわやかな甘さが魅力のスイカとのこと。ご家庭の冷蔵庫でもすっと収まりが良い大きさもうれしいですよね。

今年の初スイカはこれで決まり!おススメです。

ぜひお試しくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。