★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]6月30日 かぼちゃファン待望の「恋するマロン」ちゃん登場!スイカの新品種も出ていますよ。

道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェは、本日も農産物てんこ盛りです!

千葉県民の皆様が愛する「はぐらうり」もまだまだございますよー!

時々見かける、この「若だんな」ですが、どんな品種なのでしょうか?

はぐらうり「若だんな」
早生種。
「青はぐら瓜」(従来品種) の軟らかさと風味がそのまま楽しめます。

とのことで、早生種だから「若だんな」なんですね。

そして、かぼちゃファンの皆様お待たせいたしました!


 恋するマロン かぼちゃが今年も登場しましたー!

お手頃で使いやすい1/4カットのものからご用意がありますので、どうぞご利用ください。

また、入口正面向こう側の風除室が「かぼちゃコーナー」になっており、
てんこ盛りのかぼちゃが並んでおります!

普通のかぼちゃのほか、生でスライスしてバーニャカウダなどでお召し上がりいただく「コリンキー」カボチャそうめんカボチャも並んでいます。

それから今の時期、夏ギフトとしても大変な人気のスイカで、今年の夏は「スイカブーム」が来ているようですが、
初めて見る新品種も登場しています!

「羅皇」です。

大玉スイカ 羅皇
農林水産大臣賞を受賞!
旬の時期には12~13度。
緻密な肉質が醸し出す究極のシャリ感!

とのことで、ネーミングもすごいのですが、食感も凄そうです…!

これは早速、私もいただくことにいたしました!(実家に送ります)

お見かけになられましたら是非一度お試しになってみてくださいませ。