★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[2019GW]5/6(月・祝)最終日!蛤(ぜんな)のつかみどりやお米のすくい取りなどなど(2019.5.6)

道の駅 みのりの郷 東金ではゴールデンウィーク期間中、毎日日替わりでイベントを行っていました!本日は最終日です!

素晴らしい五月晴れ!10mのヤシの木フェニックスとスイスイ泳ぐ鯉のぼりの皆さんも嬉しそう!に見えます。

本日の日替わりイベントは…

全館で千円以上お買い上げのレシート1枚に1回「お米のすくい取り」と本日限定イベント「貝のつかみ取り 1回500円」を開催。

ご好評過ぎまして、お昼ごろには予定数を終了してしまいました…大変申し訳ございません!

今年ご用意させていただいた貝はすべて「ぜんな」で、何かと言いますと「はまぐりの小さいサイズのもの」なのですが、こちらがまた身が柔らかく小さいけれど風味が良くてよく出汁も出る、と評判です。「貝のつかみ取り 1回500円」に参加されたご家庭では、今夜は美味しいはまぐり料理ですね!

うらやましいです!

午前中は和太鼓歩さんの力強い演奏でした。

とにかく、楽しそうに演奏していらっしゃるのが印象的な和太鼓チームで、たくさんのお客様が和太鼓の音色と力強いパフォーマンスに引き込まれていましたよ~!

午後からはGW本当のラストスパートイベント!

「はれるや」さんの演奏や、「GARI×DERE」さんのバンド演奏、午後3時からはGW期間中毎日開催「地元マスコットキャラクターと遊ぼう!じゃんけん大会」です。最終日の今日は、誰が登場するかな?

ぜひ遊びにいらしてくださいね。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。