★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[2019GW] 母の日折り紙教室を開催しました!「東金のマスコットキャラクターと遊ぼう!じゃんけん大会」はやっさくんが遊びに来てくれました♪(2019.05.05)

道の駅 みのりの郷 東金ではゴールデンウィーク期間中、毎日イベントを行っております。

5月5日は、母の日のプレゼント用に折り紙でカーネーション作る「母の日折り紙教室」を開催しました。


折り紙ですが立体的に作るので複数束ねるとこんなにゴージャスになります♪
こちらは今回、講師をつとめたみのりの郷 東金イチの折り紙名人スタッフの作品です。この花束は折り紙教室中は見本として展示してました。
そのほかにも東金マルシェでは、季節に合わせて折り紙名人の様々な作品が売り場に飾ってありますのでお越しの際はチェックしてみてください♪

 

今回作った折り紙カーネーションは花びらをクシュクシュと折り込むと、より本物のようなカーネーションが作れるのですが、紙を強く持つと破けてしまったりとちょこっとだけ気をつけなければいけないポイントが!ですが、今回のご参加者様ほどんどがやぶく事なく、慎重かつ丁寧に折っている姿が印象的でした。


そんなこんなでとっても綺麗にできたのでお花と一緒にパチリ!

お母さん、喜んでくれるといいですね♪

 
今回も多くのご参加ありがとうございました!またのご参加をお待ちしております。

そして、母の日折り紙教室開催中の同会場では「東金のマスコットキャラクターと遊ぼう!じゃんけん大会」も行われておりました。

5月5日のこどもの日に登場したのは、なんと東金市非公認キャラクター「やっさくんでした!

お子様も大人のご参加者様も大きな声で「じゃんけんポン!」
今回も大変賑やかな「東金のマスコットキャラクターと遊ぼう!じゃんけん大会」となりました。

5月6日の最終日ではどのキャラクターが登場するのでしょう?!
ゴールデンウィーク最終日5月6日、午後3時からも「東金のマスコットキャラクターと遊ぼう!じゃんけん大会」開催いたします!
ぜひ、ふるってご参加ください♪

皆様のご来店を心よりお待ちしております。