★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[イベントレポート]ミニ門松づくり教室が開催されました!(2018年12月24日)

2018年12月24日(月)道の駅 みのりの郷 東金では、東金市植木組合青年部の皆さんを講師にお迎えし毎年恒例のミニ門松づくり教室を開催致しました。

そのご様子を少しだけご紹介いたします♪

ミニ門松づくり教室を開催致しました!
各席にこのようなキットが用意されています。こちらを使ってミニ門松を作っていきます!

今年も、お子様から大人まで幅広い方にご参加頂きました!

藁を触るのが初めてというご参加者様もいらっしゃいましたが、講師の方たちの丁寧な指導でスムーズに完成に進むことができました。

慣れない作業に苦戦する場面もありましたが、最終的には味のあるものからプロ顔負けのものまで個性豊かなミニ門松が出来上がりました。

ご自分で作ったミニ門松の仕上がりに「帰って飾るのが楽しみ♪」と大満足のご様子。プロならではの綺麗に作るポイントなど直接アドバイスをいただくシーンもあり、今年も楽しいミニ門松づくり教室となりました。

多くのお客様にご参加頂き誠にありがとうございました。

道の駅 みのりの郷 東金ではこのような体験を年間通じて多数ご用意しておりますので、お時間のある際はぜひご参加くださいませ!

皆様のお越しを心よりお待ちしております。