いちご狩り開催中!ご予約はコチラから

[入荷情報]10月31日 和菓子コーナーに話題の新商品!紫そら豆餡の『とっちー焼き』が入荷しました♪

道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェの和菓子コーナーに新商品が登場しました!

子安さんのとっちー焼き(東金市産) 2個 260円(税込)

東金市のマスコットキャラクター とっちー 印が目印のじまん焼きが入荷しました!

今川焼き、甘太郎焼き、じまん焼き、大判焼き、回転焼きなど様々な呼び方をするこちらのお菓子。東金市や近辺ではじまん焼きと呼び親しまれているようです。

今回ご紹介するじまん焼きは紫そら豆(赤そら豆とも呼ばれています)を使用した紫そら豆餡がたっぷり入っています。
そら豆が甘いと聞くと少し抵抗があるかもしれませんが、紫そら豆はもともとホクホクとして素朴な甘みがあるお野菜なのでお砂糖の甘さとも相性がいいんです!

そんな紫そら豆を使用した餡子は滑らかですっきりとした甘みを感じます。
餡子を包む生地はもっっちもちで、ごろっと入った紫そら豆の食感がいいアクセント♪

ぜひ、15時のおやつにいかがでしょうか?
こちらは常温でもお召し上がり頂けますが、電子レンジで少し温めると香りが増しますのでお好みでお試しください!

皆様のお越しを心よりお待ちしております。