★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[みのりdeli*deli kitchen]東金商業高校の生徒の皆さんと共同開発した東金市産米粉のマフィンはちょっと変わったスイーツなのです

道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェにみのりdeli*deliキッチンの新しい商品が登場しました!

東金市産米粉を使用した「とっちーマフィン」 1個 200円(税込)

夏頃より千葉県立東金商業高校3年生ビジネス研究2班の皆さんと一緒に何度も打合せをして共同開発をしました。

実際に食品を製造する現場としてのみのりdeli*deliキッチンの意見と、フレッシュな感覚と情熱あふれる高校生の皆さんの意見をすり合わせ、東金らしさを前面に出した商品が出来上がりました!9月末に開催された千葉県立東金商業高校の文化祭で販売され、大変な好評だった、とのことです。

東金市産の米粉で作ったマフィンには、東金市の特産品の一つ「東金黒大豆みそ」が練りこまれた『とっちーマフィン 東金黒豆みそ』と春に収穫をした東金産イチゴ「チーバベリー」のジャムを練りこんだ『とっちーマフィン チーバベリー』の2種類があります。

『とっちーマフィン チーバベリー』はいちごの甘酸っぱさが生きた安定の美味しさ。
『とっちーマフィン 東金黒豆みそ』は「みそ」というだけでえ?となりますが、米粉由来のこのマフィン、どうしてどうして、味噌が合うんですよ、これが!

千葉県立東金商業高校の皆さんの情熱あふれる『とっちーマフィン』、ぜひ一度お試しくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。