★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

旬の生落花生「おおまさり」とジャンボインゲン(モロッコいんげん)の炊き込みご飯を新米で!作ってみました!

道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェでは、今日もてんこ盛りの新鮮農産物が並んでいます。

昨日ご紹介をさせていただいた生落花生「おおまさり」とジャンボインゲン(モロッコいんげん)を東金市産の新米「ミルキークイーン」で簡単炊き込みご飯を作ってみました!

 材料
・東金市産ちばエコ農産物米 ミルキークイーン 2合

・生落花生「おおまさり」(殻なし) 250g
・ジャンボインゲン(モロッコいんげん) 4本
・塩少々

生落花生「おおまさり」は殻なしなので洗ってそのままお釜に入れました。
ジャンボインゲン(モロッコいんげん)は筋取りをして食べやすい大きさに斜めにカットをして生のままお釜に入れました。

今回の味付けは岩塩を少々入れて、素材の味を最大限に生かせるようにしました。
出汁を入れて味付けをするのもいいかな~、という印象もありました。

簡単で、たっぷりと秋の味覚をお楽しみいただける炊き込みご飯、ぜひ旬の素材でいろいろお試しくださいね。

東金マルシェでは旬の美味しさをてんこ盛りにして、皆様のご来店を心よりお待ちしております。