★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]5月31日 今年もジャンボにんにくの季節がやってきましたー!

道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェにジャンボにんにくの入荷がはじまりました。

通常サイズのにんにくの中にあると存在感 大なジャンボにんにく。サイズサイズはもちろんですが、重さも2〜3倍近く違います。今回は重さ約80gのにんにくと比較して見ました。

安藤さんのジャンボにんにく(東金市産) 
250gくらい  350円(2018年5月31日価格)

発酵黒にんにくも人気の安藤さんのにんにくです。

椎名さんのジャンボにんにく(山武市産) 
190gくらい 240円(2018年5月31日価格)

ツルッとして実のふくらみ均等なジャンボにんにくです。サイズにより値段が異なりますので、お好みのサイズをお選びください。

丸ごと楽しむのが吉なジャンボにんにくは、ホイル焼きがオススメです!

■お手軽簡単!ジャンボにんにくのホイル焼き

[材料] ジャンボにんにく 1個 ,ごま油 大さじ 1 ,塩 少々

[作り方]

1、にんにくの皮は剥がさず、軽く水洗いします。しっかり水気を切って先端を切り落とします。

2、切った部分を上にして、にんにくをアルミホイルで包んでいきます。(この時点では上は開けておいてください。)その際に、 できるアルミホイルの隙間にごま油をたらします。全体にまんべんなくかけたら、油がこぼれないように隙間を閉じます。上まで包みます。

3、オーブントースターで15分程度焼いたら完成!

お召し上がりの際に皮をむき、お好みで塩をふってお召し上がりください。

ごま油とにんにくの香りが食欲さそう一品です。ぜひ、ご家庭でお楽しみください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。