★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]5月3日 東金産いちご「チーバベリー」を瞬間冷凍しました!『冷凍イチゴ「チーバベリー」』

道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェでは、冷凍コーナーにて、大人気の東金産いちご「チーバベリー」を瞬間冷凍!バラ凍結した商品をご用意いたしました。

冷凍イチゴ「チーバベリー」(東金市産) 500g 1,280円(税込)

みんな大好きな、朝摘み完熟の東金産いちご「チーバベリー」をすぐにヘタを取って瞬間冷凍しました。

チーバベリーとは

千葉県で平成24年に開発された、とてもおいしいいちごの新品種。
大粒で、果汁がたっぷり!
甘味に加えて程よい酸味があり、おいしい!
きれいな円錐形で、鮮やかな赤色!

この「チーバベリー」を美味しさそのままに、瞬間冷凍!

注:冷凍イチゴの甘さには個体差があります。
  一度解凍したものを再凍結しますと、品質が劣化します。
  この商品は加工利用用冷凍イチゴです。解凍して生で食すには不向きな商品です。
冷凍イチゴのお召し上がり方

(1) 冷凍イチゴをそのままかき氷にして、上から練乳をとろ~りとかけてお召し上がりいただいたり、刻んでかき氷の上に載せても◎

(2) 冷凍イチゴはスムージーにピッタリ!冷凍イチゴのほか、リンゴやバナナと一緒に。小松菜も冷凍イチゴと相性GOOD!ヨナナスも美味しそう♪

(3)冷凍イチゴ500gに対して上白糖100gをお鍋に入れて、弱火にかけます。とろみが出てきたら、レモン汁を大さし3杯加えて手作りジャムの完成!冷蔵庫保管で3~4日程度でお召し上がりいただく糖度です。(手作り感あふれる甘さ控えめ。標準の糖度40%にしたいならお砂糖は200gです。)

アイディア次第でいろいろな美味しさをお楽しみいただける冷凍イチゴです。(冷凍の状態でご利用ください。解凍してお召し上がりいただくことはお勧めしません。)

ぜひご利用くださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。