[入荷情報]1月26日 千葉県オリジナル品種のさといも『ちばまる』

[入荷情報]1月26日 千葉県オリジナル品種のさといも『ちばまる』

Tags : 




千葉県は日本一のさといも産地です。道の駅 みのりの郷東金 東金マルシェにも様々な種類のさといもが並びます。

本日のお野菜コーナーには、千葉県オリジナル品種のちば丸が多めに並んでおります。

千葉県農業大学校 研修生さんのさといも「ちばまる」(東金市産) 680gくらい 328円〜(2018年1月25日価格)

ちば丸は従来の里芋に比べて、丸く大きいものが多いのが特徴です。
口当たりは滑らかで、適度な粘りがあります。
土垂(どだれ)に比べてヌメリが少なく皮が比較的むきやすい品種。肉質が柔らかく煮くずれにくいので煮物や炒め物など様々なお料理に活躍!

千葉県立農業大学校さんで作られるちば丸は、栽培期間中 農薬・化成肥料不使用のさといもですので、お子様にも安心してお召し上がり頂けるのではないでしょうか?

また、さといもは体を温める効果が期待される食材です。
地元で採れたホックホクのさといもで寒い冬を乗り切りましょう!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。
 

道の駅 みのりの郷東金のウェブサイトに掲載している情報は、記事執筆時点のものです。
実際の商品やサービスの内容は、季節によって随時変わりますので、予めご了承ください。

Language

Load More
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.

イベント案内

Google+

いつもイベントが盛りだくさん! 道の駅 みのりの郷 東金