[入荷情報]12月11日 まるで獅子!邪悪なものをはらう縁起物『ししゆず』

[入荷情報]12月11日 まるで獅子!邪悪なものをはらう縁起物『ししゆず』

Tags : 




道の駅 みのりの郷東金 東金マルシェに見た目が獅子のような柑橘類『ししゆず』が並んでおります。

桜田さんのししゆず(東金市産) 680g 180円(2017年12月11日価格)

日本では奈良時代あたりから栽培されていたという ししゆずはゆずと名前がついていますが、柚子の仲間ではなくブンタンの仲間なんです。

柚子のような強い香りはなく、ほんのりとした柑橘類の香りがするのが特徴です。
また姿かたちから『ししゆず』『鬼ゆず』と呼ばれ、邪気をはらうアイテムや、実が大きいことから『実入りが大きい』千客万来の縁起物としても重宝されてきました。

もちろん、食用としてもお使い頂けます!

食用としてお使いいただく場合は、ししゆずの皮の厚みを生かし
ピールやジャムなどにすると、もっちりとした食感をお楽しみ頂けます。

お正月の飾りとしてもオススメです♪ 道の駅 みのりの郷東金にお越しの際は、ぜひお手にとってご覧ください!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。
 

道の駅 みのりの郷東金のウェブサイトに掲載している情報は、記事執筆時点のものです。
実際の商品やサービスの内容は、季節によって随時変わりますので、予めご了承ください。

Language

Load More
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.

イベント案内

Google+

いつもイベントが盛りだくさん! 道の駅 みのりの郷 東金