[入荷情報]10月31日 いま枝豆?そう!黒豆の枝豆なんですよ~

[入荷情報]10月31日 いま枝豆?そう!黒豆の枝豆なんですよ~

Tags : 




道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェになぜか今、枝豆が並んでいるんです。

20161031_01

中田さんの枝豆(黒大豆) 250g以上 280円(2016年10月31日価格)

枝豆の旬といえば、7~8月にビール片手に…というイメージなので、なぜ?と首をかしげるのですが、
この枝豆は、東金の特産品として生産されている黒大豆の枝豆で、黒枝豆!

中の豆の皮がうっすら黒いのは、黒枝豆だから!なんです。

豆が大きく、コクのある黒枝豆は、10月ごろのほんの一瞬しか流通しませんので、いまが大チャンス!なんです。

枝豆の段階で収穫をせず、そのままカラカラの状態になるまで待ってから収穫をすると黒豆になるんですね。

東金市では、その黒豆から味噌を作り、独特なコクと風味を持つ『黒大豆みそ』から「東金黒豆みそ鍋」というプロジェクトも行っているのです。

東金市産の黒枝豆、見つけたら即ゲット!してくださいね。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。
 

道の駅 みのりの郷東金のウェブサイトに掲載している情報は、記事執筆時点のものです。
実際の商品やサービスの内容は、季節によって随時変わりますので、予めご了承ください。

Language

Load More
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.

イベント案内

Google+

いつもイベントが盛りだくさん! 道の駅 みのりの郷 東金