道の駅 みのりの郷 東金へようこそ!マレーシアからのお客様

道の駅 みのりの郷 東金へようこそ!マレーシアからのお客様




 

2016年4月2日(土)、城西国際大学の入学式にご出席された、マレーシアのペルリス州皇太子トゥンク・サイド・ファイズディン殿下と皇太子妃トゥンク・ライラトゥル・シャハリーン妃殿下が道の駅 みのりの郷 東金へお越しになりました!

 

malaysia_01道の駅 みのりの郷 東金からは歓迎の気持ちとして、社長 古川浩一より桜の盆栽をプレゼントいたしました。

 

malaysia_02御一行は緑花木市場をゆっくりと散策しながら、いちご狩りハウスまで歩きます。皆様、「植木のまち 東金」の素晴らしい樹木の数々をゆっくりご覧になられました。

 

malaysia_03当日は、マレーシア国営放送局のカメラも入り、大粒のいちごをほおばる両殿下のお姿を撮影されていました。

 

malaysia_04御一行の皆様もたっぷりと東金の完熟いちごをお楽しみになりました。

 

malaysia_05東金いちごをご堪能された後は、志賀直温東金市長が緑花木市場でトップセールスを展開。

 

malaysia_06その後、道の駅 みのりの郷 東金 ふれあい広場にて、上宿おはやし保存会 青と会のみなさんによる、東金の無形文化財「東金ばやし」の演奏をお楽しみになりました。

 

malaysia_07音楽に合わせて踊りだした御一行。
即興なのに、息がぴったり。お囃子のリズムに合わせて自然と身体が動いているご様子に、周りの人たちもビックリ!

 

malaysia_08

malaysia_09

青と会のみなさんと記念撮影。
 
malaysia_10両殿下から、志賀直温東金市長へ友好のあかしとして「マレーシア」と書かれた美しいプレートが贈呈されました。

 

malaysia_11

malaysia_12 

東金マルシェでお買い物を楽しむ両殿下と御一行。
 
malaysia_13東金市マスコットキャラクター「とっちー」も、ついにワールドワイド!マレーシアへ旅立ちましたよ~!

このたびは、道の駅 みのりの郷 東金にお越しいただきまして誠にありがとうございました。

 

道の駅 みのりの郷東金のウェブサイトに掲載している情報は、記事執筆時点のものです。
実際の商品やサービスの内容は、季節によって随時変わりますので、予めご了承ください。

Language

Load More
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.

イベント案内

Google+

いつもイベントが盛りだくさん! 道の駅 みのりの郷 東金