★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

ゆず、すだち、シークァーサー、千葉県産?!

20150910_06みのりの郷東金 東金マルシェにフレッシュな青い柑橘類が勢揃いしました!

ゆず、すだち、シークァーサー。すべて東金市内近郊で生産されたもの。

南国の特産品のイメージがありますが、この地域でもたくさん生産されていることに驚きますよね!

ゆず 五木田さん

五木田さんのゆず(ちばエコ農産物)(芝山町産) 200g 120円(2015年9月10日価格)

五木田さんのゆずは、ちばエコ農産物認定品です。

「ちばエコ農産物」とは

 
その1 化学合成農薬と化学肥料は通常の半分以下!
「環境にやさしい農業」を進めながら、安心して購入できる農産物をお届けするため、化学合成農薬と化学肥料を通常の半分以下に減らして栽培しています。(養液栽培では化学合成農薬のみ通常の半分以下となります。)

その2 栽培作業をしっかり記録!
「ちばエコ農産物」の生産者は、「どんな農薬をいつ使ったか」など、作業をしっかり記録しています。

その3 栽培前と収穫前の2回の審査!
「ちばエコ農産物」は、あらかじめ栽培作業の計画を立てて審査を受けてから栽培がスタートします。
さらに収穫される前に、基準を守って栽培されたことを、もう1度確認してから出荷されます。

その4 現地確認を実施!
収穫前の審査では、実際に田畑に行って、「ちばエコ農産物」のマークを付けて出荷してよいか、厳しい目でしっかり確認します。

さんま五木田さんのゆずは、この「ちばエコ農産物」認定品だから、安心してさんまの塩焼きにたっぷりかけてお召し上がりくださいませ。

すりおろして柚子胡椒としてお召し上がりいただいても◎

ゆずのフレッシュな爽やかさをたっぷりお楽しみいただけます。

ぜひお試しくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。