2024.11.2~4『道の駅9周年 みのり大感謝祭』

[イベント]カラダのお野菜足りてるかな?「ベジチェック」開催中!「食改さんの美味しい野菜の食べ方」なども学べます(2024.10.26)

道の駅 みのりの郷東金 東金マルシェ入口付近では、本日10/26(土)ベジチェック測定会明治安田)が開催されています。

ベジチェックでは早速、平均以上にスコアの上がったお客様も登場!きっと東金マルシェの常連さんで、いつもたっぷりお野菜をお召し上がりなんですね!

また、東金市食生活改善会の皆さん(食改さん)による「一日350gのお野菜はどれくらい?」体験!

実際にご自宅で一日にどれくらいの量のお野菜を使っているかをざるに乗せて計量。一日に摂取するお野菜の推奨量350gを超えるかどうかを確認してみて、足りない場合はあとどれくらいあるとよいのかな?などのアドバイスも受けられますよ。

いつも東金マルシェのほか、東金市内のスーパーでも配布されているおいしいレシピお料理実物サンプルも飾られています。

今年のクリスマスは「ブロッコリーのクリスマスツリー」がおススメですよ!

本日午後3時まで開催されておりますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

みのりのSDGs
飢餓をゼロに