★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]4月13日 地元産のタケノコとか小ぶりですがお買い得な春キャベツとか白子たまねぎとか。「ほりにし専用バッグ」も登場!

道の駅 みのりの郷東金 東金マルシェの本日の様子をご案内します。

本日は地元産タケノコがドドーンと入荷中です!

タケノコは、大きさやコンディションによって価格がまちまちなので、お好みのものを手に取ってお選びください。

出荷者さんによっては「ぬか」がついているものもありますが、タケノコをご購入のお客様で「ぬか」がご入用の方はレジにお申し付けいただければ差し上げておりますのでお気軽にお声がけくださいませ。

タケノコのあく抜きは↓

  1. タケノコの下のほうをざっくり切り落とし、頭のほうもざっくりカット。
  2. タケノコの底面に十文字に切れ目を入れる。
  3. 大きいお鍋にタケノコがつかるように水を入れ、ぬかを入れて一時間茹でる。(吹きこぼれに注意)
  4. 茹で終わったらそのままの状態で一晩寝かす。
  5. 皮をむいてお召し上がりください。

小ぶりですがお手頃価格の春キャベツ白子町産玉ねぎ(白子たまねぎ)も並んでいますが、白子たまねぎは11時過ぎには早々に残り僅かになってしまいましたー!まだ出始めの白子たまねぎなので、これからどんどん並び始めますのでもうちょっとお待ちくださいませ。

また、東金マルシェ入口入ってすぐの「ご当地ほりにし千葉県バージョン」コーナーですが、お土産用に「ほりにし専用バッグ」をご用意いたしました!

1袋 100円(税込)でご提供中ですので、レジにてお申し付けくださいませ。

みのりのSDGs