★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

東金市食生活改善会「健康と豊かな食生活展『生活習慣病予防に野菜の力を』」始まりました!(~2024.2.29まで)

道の駅 みのりの郷 東金 情報発信コーナーにて、東金市食生活改善会の皆さんによる今よりもっと野菜が食べたくなるをテーマとした健康と豊かな食生活展『生活習慣病予防に野菜の力を研究活動展示が始まりました!(~2024.2.29まで)

展示場所は、東金マルシェ出口のガラスの壁面です。

動脈硬化が恐ろしい…というばかりの、手作りの血管模型がリアルにわかりやすくてすごいです…。

うわぁぁぁぁぁぁぁ

他人事ではありません!これは、野菜の力を借りないと!

ということで、一日に摂取したいお野菜の量は350g!

血圧を下げるお野菜はこれですよー、とか、血糖を下げるお野菜はこれですよー、とか、わかりやすく表示されています。

大変勉強になりました!

体験イベント(予約不要)

  1. 体験コーナー(1)野菜350g計量体験
    日時: 2/23(祝)、2/24(土)10:00~14:00
    自分で野菜を皿に盛り350gの量を確認できます。
  2. 体験コーナー(2)ベジチェック
    日時: 2/23(祝)10:00~14:00
    手のひらで30秒
    推定野菜摂取量がわかります

ぜひご来場くださいませ。

お問合せ
東金市健康増進課健康づくり係
☎0475-50-1174
みのりのSDGs
飢餓をゼロに