★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]11月2日 お鍋の季節がやってまいりました!白菜や根菜、里芋など。

道の駅 みのりの郷東金 東金マルシェの本日のお野菜の様子をご紹介します。

東金マルシェ入ってすぐ左には白菜がてんこ盛り!お鍋の季節がやってまいりましたね~。

ですが、まだちょっとだけ大玉スイカも並んでいます…!

大根ニンジンの根菜類が美味しそうになってまいりました!

トマトも少しずつ夏の暑さの痛みから復活しつつあります。

里芋菊芋もズラリと並び始めました!

里芋は最近、ツルリと皮むきをするのが流行中です!

ツルリと里芋の皮むき
  • よく洗って土を落とす
  • 浅く包丁で縦に一本筋を入れる
  • 塩を少々入れた水ひたひたで里芋をゆでる
  • 大きさによりますが10分程度茹でる
  • 熱いうちに皮をツルリとむく(やけど注意!)

ぜひお試しくださいませ。

みのりのSDGs