★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]8月6日 地元産の梨の入荷が始まりました!

道の駅 みのりの郷東金 東金マルシェに千葉県産の梨がどんどん入荷し始めました!

横芝光町の梨工房 城山みのり園さんの「幸水」です。

梨工房 城山みのり園
もとパティシエである園主が「梨作り」を一から見直し「梨創り」いたしました。

梨畑をキッチンに見立て、パティシエの目線で肥料や堆肥選びを食材選びに、そして栽培方法は調理方法にと置き換えて美味しいものを作ることに努力を惜しまず自らが納得できるものを追求します。

食味はモチロン、贈答用の箱のデザインもとても素敵で、大切な方にきっと喜ばれる贈り物になること間違いなし!

また、千葉県でも有数の梨の名産地であるいすみ市からも『幸水』が届きました!

千葉県内では梨の産地として有名ないすみ市から直送!でお手頃価格の梨「幸水」です。

いすみの梨
千葉県は梨の生産高全国1位ですが、中でも「一宮・岬梨組合」の梨は、大きくて甘い早出し産地として有名です。

主な栽培品種は「幸水」「豊水」「新高(にいたか)」で、人気上昇中の新しい品種「あきづき」も年々生産量が増えてきています。

梨は水分と食物繊維の含有量が比較的多く、便秘予防、高血圧予防の他、夏バテ解消にも効果があると言われています。

JAいすみ「梨」より引用)

梨のなかでも『幸水』は早生の品種。

みずみずしさとシャクッとした歯ごたえ。早生の特徴としてフレッシュで爽やかな甘さの『幸水』

季節の味をどうぞお楽しみくださいませ。