★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]6月2日 大人気!スイーツ級の甘いかぼちゃ「恋するマロン」が入荷!

道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェに人気の甘いかぼちゃ「恋するマロン」が入荷しました。

カットしてレンジでチン!しただけで、まるでスイーツのような味わい。その糖度はなんと平均14.5%!

あまり市場に出回らない、希少なかぼちゃです。

ホクホク系のかぼちゃなので、ホクホク感を生かしたスイーツやコロッケなどにおススメです。

こちらのかぼちゃは八街市の幸農園さんが親子で作っています。

裏側のおへそがへこんでいるのも「恋するマロン」の特徴です。

かぼちゃは熟成して糖度が増してから店頭に並びますので、食べごろシールが貼られています。嬉しいですね!

こちらは2017年に撮影された幸農園さんのかぼちゃの一番果を収穫した時の映像です。

ぜひご覧くださいませ。

みのりのSDGs