★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]5月9日 丹精込めた「せんば牛」で作る、千葉県歯科医師会と共同開発カレー『8029カレー』

道の駅 みのりの郷東金 東金マルシェに本日も新しい商品が並んでいましたのでご紹介します。

8029カレー (HACHIMARU NIKU. CURRY)(ハチマルにくカレー)

お肉を食べて今日も元気に!

80歳になっても良質なタンパク質のお肉の入った牧場直送カレーを食べて

介護のいらない健康な身体と歯を!

千葉県歯科医師会と共同開発された「地方の恵み」さんが作るカレーです。

自社で育てた千葉のブランド牛「せんば牛」がたっぷり入ったカレーとのこと。

お肉をよく噛んで、良質なたんぱく質を食べて、健康維持を進める「8029運動」なのだそうです。

\ 母の日のプレゼントにピッタリ! /

おススメでございます!東金マルシェレジ前の「カレーコーナー」にございますよ。

「せんば牛」とは?
千葉県のブランド牛。千(せん)葉(ば)です。
千葉県で生産される、飼料及び粗飼料等をできる限り利活用し育てられた牛です。

  1. アミノ酸、ビタビンB群、ミネラル等、多種類の栄養素を豊富に含んだビール酵母
  2. 抗酸化力を強化するためポリフェノール含有の植物由来成分(ローズマリー、オレガノ、とうがらし等)とビタミンE(α-トコフェノール)
  3. 優れたエネルギー供給源となる飼料用米

を餌にしています。

どうぞご利用くださいませ。

また、初夏の味覚が続々と並び始めています!

ジャンボにんにくや、高糖度のトウモロコシ「ゴールドラッシュ」も並び始めました!

美味しい旬の味覚をどうぞお楽しみください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

みのりのSDGs