★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[緑花木市場]お正月をお迎えする準備。門松の設置や初春の訪れ 蝋梅(ろうばい)の花(2022.12.28)

道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場では、毎年恒例の東金市植木組合青年部の皆様が門松づくりを行われ、本日大安の朝に、東金マルシェ入口に飾られました。

こちらの門松は、毎年、東金市植木組合青年部の皆さんが「植木の技術継承のため」に研修を兼ねて門松を作り、みのりの郷東金に飾ってくださっているものです。

大中小の3本で、竹の切り口には様々ありますが、青年部の皆さんが作る切り口は、ちょっと微笑んだような形になります。

お口が大きすぎず、品の良いニコニコ顔です。

さて、緑花木市場では初春を感じる植木コーナーを作りました。

香しい蝋梅(ろうばい)が開花し始めています。つぼみをたくさんつけた椿、つぼみが膨らみ始めている沈丁花、そして河津桜もございます。

冬の深い青空に、はっきりとした色合いの花が存在感のあるものばかりですね。

千両・万両の苗木ほか、お正月を迎えるための縁起樹木も、まだまだ良いものが並んでおります。

どうぞお散歩がてらご覧くださいませ。


道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場では、お庭造りのご相談やお探しの植木の手配なども承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場 直通電話
0475-53-3619