★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[緑花木]蕾をたくさんつけたかわいらしい梅の苗木が並んでいます(2022.1.19)

道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場では、蕾がたくさんついてかわいらしいサイズの梅の苗木が並び始めました!

こちらの画像の苗木はすべて小さいサイズで、お値段もお手頃です。

今年は室内で花を咲かせて、その後はお庭で大きく育てても長い間楽しめそうですね。

しだれ梅(しだれ桜でした…申し訳ございません)の小さい苗木も、面白いです。

梅の花言葉
「上品」「高潔」「忍耐」「忠実」

室内なら、日当たりの良いところにおいてあげてくださいね。

また、小さい苗木コーナーには、人気のあるティーツリーも並んでいます。

樹高20cmぐらいの本当に小さい苗木ですが、これからお庭で大きく育てたい!という方にはおススメです。

庭木として大きなものをお探しでしたら、樹高1.5m以上のものもございますのでお問い合わせください。

ティーツリーとは?
メラレウカとも呼ばれる。
葉はほのかな柑橘系の香り。
この葉には殺菌・抗菌力があり、蒸留でハーブウォーターを抽出することができます。
オーストラリア原産なので、霜や冬の北風があたらない場所がよいですが、比較的日本の気候になじみやすく、育てやすい。

とのこと。

葉っぱの香りを楽しんだり、ハーブウォーターの抽出など、おうち時間がますます楽しくなりそうなティーツリーですね!

どうぞご利用くださいませ。


道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場では、お庭造りのご相談やお探しの植木の手配なども承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場 直通電話
0475-53-3619