★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[緑花木]夏に植えてもOK!なレモンなどの柑橘の果樹苗。おススメハーブなど(2022.7.28)

道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場は、毎日のさすような日差しの強さなので、出荷者の皆さんが毎日お水やりに勤しんでいます。

朝から晩まで、代わるがわる出荷者さんが来ては植木や花苗にお水をあげています。

打ち水効果もあるようで、夕方からはひんやりと涼しげになってきますが、少しでも早く過ごしやすい気候になるとよいですよね。

そんな中ですが、緑花木市場の圃場には、人気のレモンを中心とした柑橘類の果樹苗がございます。

レモン、みかん、パッションフルーツの果樹苗は、すでに実がついています。今からお庭に植えて、レモンは10月ごろが収穫の時期が来そうですよ。

最近はすっかり珍しくなくなってきたパッションフルーツも東金の気候で十分に育ちます。

また、暑さに強く、今おススメのハーブはこちら。

ペンステモンハスカーレッドルバーブベルガモットと、どれもしっかりした苗です。

ハーブ苗コーナーにございます。

それから、深い青空に鮮やかに咲く「ムクゲ」などの花もおすすめです。

そのほか8月22日の誕生花「夕霧草」、8月16日の誕生花「オミナエシ」、8月24日の誕生花「セロシア(ケイトウ)」など、もうすでに秋の気配も感じ始めました。

チョット季節感早どりですが、ぜひご覧くださいませ。


道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場では、お庭造りのご相談やお探しの植木の手配なども承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場 
直通電話 0475-53-3619