★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]6月24日 ご贈答用に人気の『長生メロン』(ながいきメロン)入荷開始です!

道の駅 みのりの郷東金 東金マルシェに、毎年お中元として人気の『長生メロン』(ながいきメロン)が入荷しました!

中村農園さんの「長生(ながいき)メロン」(一宮町産) 
1個(箱入り) 2,000円(2022年6月24日価格)
2個(箱入り) 4,000円(2022年6月24日価格)

九十九里の温暖な気候と土壌に恵まれた、甘~いメロン。ご贈答用の箱に入っていますので、大切な人への手土産に。また、宅急便での発送も承ります。

また、手頃なお値段のタカミメロンも並んでいます。

網目が細かく均一なタカミメロン。とろけるような甘さと果肉が魅力です!

お値段は大きさやコンディションによって違いますが、1玉1,000円前後となっております。

また、東金市にはハウス栽培で通年マスクメロンを生産している戸田農園さんのアクアメロンもございますよ!

高級温室メロンを栽培して40年以上のメロン達人!がつくる「千葉アクアメロン」です。

普段は、レストランや高級フルーツ店などに出荷されることが多い品質の高い戸田農園さんのメロンは一般に3割ほどしか出回らないため、とっても貴重なんです。

<メロンの食べ頃サインは?>
メロンのお尻の丸い部分を指でそっと押してみた際に、柔らかさを感じれば食べ頃サイン♪

※冷蔵庫に入れてしまうと追熟がストップしてしまうので、追熟する際は室温において様子をみてください。

食べ頃になった後に美味しさをキープできるのは2〜3日と言われています。

それ以上は熟してしまうので、食べ頃サインを見つけたらお早めにお召し上がりください。

また、食べる2〜3時間前に冷蔵庫で冷やしておくとより美味しいです♪

どうぞご利用くださいませ。