★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]3月15日 本日の東金いちごとおススメ野菜など

道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェの本日の農産物の様子をご紹介します。

まずは東金いちごから。

本日は大粒のものから、お買い得な小粒てんこ盛りパックまでいろいろございます。

しっかりとヘタのところまで真っ赤な完熟いちごがズラリ!です。

春の始まり「ふきのとう」「芽キャベツ」、今年は入荷が少なめな印象です・・・

やわらかな「ベビーリーフ」は、今年は生産者さんのものがたくさん入荷していますよ!

葉ニンニクが出ていますよ。葉ニンニクも今の季節限定品ですね。

「どうやって食べたらよいの?」というお客様のご質問をいただきましたのでご紹介します。

葉ニンニクの食べ方
葉ニンニクは、植え付けから葉が出た状態のニンニク。
ほのかに香るニンニクと、ボリューム感のある歯ごたえで、中華料理には欠かせない!と言われます。
主に炒め物に使うと、ニンニクの香りと甘みを楽しめます。
本格中華では、回鍋肉には必ず使うとのこと。
ビタミンCはレモンの約1.8倍、ビタミンEはブロッコリーの約1.7倍など、栄養価の面でも大注目の野菜です。

東金のブランドわけネギ「極三わけねぎ」ももちろんございます。

エシャレット
がたくさん並び始めました!金山寺みそと一緒にどうぞ。

今日は葉つき大根の葉っぱが立派なものばかりです!

3月が旬のセロリもたくさん並んでいます。

にらもてんこ盛りに並びました。

春ニンジンもたくさんございますよ。甘くておいしそうです!

どうぞご利用くださいませ。