★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[緑花木]河津桜のつぼみが膨らみ始めました(2022.2.8)

道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場は、2月に入ってから売り場のあちこちで春を待つ樹木が並び始めています。

加工場に並ぶところ、フェンスのあたりに並んでいる河津桜のつぼみが少しずつ色づき始めています。

満開まではまだ時間がかかりそうですが、ピンク色の花が一斉に開く様を思うと、とても楽しみになります。

売り場では、河津桜の苗木も並び始めましたので、これからご自宅のお庭に植えてゆっくり眺めながら開花を待つのも楽しいですね。

河津桜は早咲き桜として人気の桜。

ソメイヨシノより1か月ほど早く満開のピンク色を楽しむことができます。

枝垂桜の苗木もずらっと並んでいます。こちらも満開の姿を想像すると、本当に楽しみです。

また、この時期の緑花木市場の楽しみといえば、ロウバイ(蝋梅)の開花です。

売り場にあるロウバイ(蝋梅)の黄色いつぼみがほんのわずかに開いてきています。

半透明の黄色いつやのある小さな花弁、清涼感のある素敵な芳香には本当に魅了されます。

うつむきがちに咲くので、その姿もまた愛らしい。

開花と言えるまでは、もう少し、というところです。

まさにいまから満開のも盆栽仕立てなどが野外コーナーやパイプハウス(ビニールハウス)内にもたくさん並んでおりますので、どうぞご利用くださいませ。


道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場では、お庭造りのご相談やお探しの植木の手配なども承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場 直通電話
0475-53-3619