★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

東金市食生活改善会 健康と豊かな食生活展「災害への備え」開催中です(2022.3.6まで)

道の駅 みのりの郷 東金 情報発信コーナーにて、東金市食生活改善会の皆さんによる『ローリングストック』などをテーマとした健康と豊かな食生活展「災害への備え」研究活動展示が開催されています。(2022.3.6まで)

東金市食生活改善会の皆さんは、日頃より健康づくり活動として東金市ふれあいセンターなどで様々な健康づくり活動に取り組んでいらっしゃいます。

日本は自然災害が多い国です。みなさんは、突然の災害に備えて、何か準備していますか?東金市食生活改善会は、家庭での備蓄について学び、皆さんのもしもの時に役立つよう備蓄しておく食品をまとめてみました。
私たちの展示が、みなさまのお役に立てれば幸いです。

東金市食生活改善会 健康と豊かな食生活展「災害への備え」チラシより引用

今回もコロナウィルスの感染拡大防止の中で、どのように活動の発表ができるのか、メンバーの皆さんが一生懸命考えて、災害が起きた時のために日頃から取り組むべき「災害への備え」という大切なテーマに取り組んでくださいました。

手作りで温かみがあり、そして丁寧に情報が集められていて、私たち一人一人の防災意識を高めてくれる素晴らしい企画展です。

ぜひご覧くださいませ。