★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[緑花木]秋の実のなる盆栽のご紹介、その2

道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場の様子です。本日も昨日に続き「実のなる盆栽」その2をご紹介させていただきます。

その前に、パイプハウスの中なのですが、観賞用の唐辛子が良い塩梅で並んでいますので、そちらからご紹介です。

観賞用とうがらし「炎(ほむら)祭り」という品種。

鮮やかな色とつやが、お花とはまた違った華やかさと楽しさをお庭に添えてくれそうです。

また、このとうがらしは食べられるのかどうか?と思うのですが、食べても美味しくないので食べないことをお勧めします、とのことです。

こちらもハウスの中で存在感を放っている「パキスタス」です。

うさぎちゃんの耳のようで、すごくかわいいですよね!

直射日光を避けて、鉢土の表面が乾いてから水を与え、水切れに注意!とのことです。

前置きが長くなりましたが、緑花木市場 盆栽棚にある「実のなる盆栽」でございます。

姫りんごがたわわ!です。これが全部赤く色づくことを想像すると、圧巻です。

また、小さな柿のみがたくさんついている「山柿」の盆栽もございますよ。

実の色づきとともに、秋の深まりが感じられていきますね…風流でございます。

どうぞお散歩がてら、ご覧くださいませ。


道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場では、お庭造りのご相談やお探しの植木の手配なども承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場 
直通電話 0475-53-3619